メンテナンス

先日、パソコンを変えました。

3年ほど前に自分で作ったパソコンでしたが、ハードディスクの寿命も近そうでしたので
どうせハードディスクのデーターを移植するのなら、システム全てを変えてしまおうと
またまた自作PCに挑戦しました。

ケースだけはそのまま流用しましたが、その他は新しいものに交換です。
久々に作るパソコンなので、最近のトレンドがよくわからない・・・・・
ネットで調べて秋葉原で安いものを探して何とか完成!

元々のパーツは、オークションで売りさばいてしまい、そのお金で新しいものを買えて
しまいました。
パソコンって何とも不思議なジャンルですね。
まぁ、こんなことができるのも自作の醍醐味ですが。

しかし、システムを新しくしてデーターの移植が完了しましたが、いろいろなソフトが
足らないことが判明。
日記を書くソフトもどっかになくなっているし。(←更新していない言い訳ですが・汗)

ちょっとマニアックな話ですが、それぞれのPCパーツにハンドルしていたソフトは
使えなくなってしまうことも多々あります。

そんなこんなで色々と大変ではありましたが、何とか通常の状態へ戻れました。

仕事でパソコンを使ったりしていると、いきなりのクラッシュはとても困りますね。
パソコンだって、パーツによったり使用状況によっては耐用年数が違います。

早目のメンテナンスは、なんにだってあてはまるものですね。
まぁ、ある意味趣味なので楽しかったですが(笑)
この楽しめるかどうかが意外と大切な要素なのかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

↑ PAGETOP