またまたみんなでガマンかよ!?~新築マンション内覧会同行~トイレのロータンクと背面の壁の隙間はゴミをためる場所

タイトルの通り、またまたロータンクの件です。
今回は、売主および施工会社は同じですが全く別のマンションでのこと。

先日、うかがったときは「ぴったりくっついているのが仕様です。」とまたまた同じことを
言っていたうえに。。。。

「数センチ離したら、そこにゴミが溜まっちゃうので離すことはしません。」
なんて意味不明な論理を振りかざし始めちゃう始末。

どんだけでかいゴミが浮遊してるんだよ!

しかもトイレの中だぜ!?
あんた達は、どんだけアグレッシブに用を足すのさ??
参考までに見てみてぇーよ。

とまぁ、その当日は激しいバトルを繰り広げ、私の依頼者の部屋だけ直してくれると
渋々ですが受け入れて終わったのですが。。。。

再度、別の日に複数のお部屋にうかがうと。。。。。

きちんと数センチ離して設置しています。
そうです。
またまた、ウソを言っちゃってくれていたようです。

その事実を確認すると、何ともバツが悪そうにお詫びをしてきました。
離すのが標準の施工であることを認め、ゴミが溜まるとかいう話はどっかに消えました。

売主および施工会社が両者そろった場で、平然とそんなウソをいえるなんておかしくないか?

会社名で物件の良し悪しは判断できないと言う持論はありますが、この会社については
いざというときの、「ウソつきマニュアルが存在するのでは?」と本気で疑っちゃいますよ。

夢にまで便器が出てきそうで、本当に勘弁して欲しいです。
いや、本当の本当に。。。。ウソとの格闘はくだらなすぎます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

↑ PAGETOP