いてっ!!リターンズ~新築マンション内覧会同行~引き戸の引き残し確保は言われた部屋だけ?

こちらの物件には何度か伺っています。

最初のうちは、引き戸の戸当たりを「長いものに交換します」と二つ返事で
スムーズに事が運んでいました。

「少しの世帯数だし、対応してやるか」てな感じだったのでしょうか。

私が行くたびに、毎回毎回・・・・・ずぅーーーっと同じ事を言われまくって、世帯数が
まとまってきたとたんに、「売主さんと相談してからOKが出れば交換します」なんて
施工会社のセリフも逃げ腰に。

部屋に同行する施工会社の担当者なんて、「この程度じゃ指は挟まないでしょ?」なんて
言い出す始末。

初日に確認した際は、試しに閉めてみた施工会社の担当者は指を挟んでいましたよ。

「じゃぁ、あなたが試してみなさいよ。強めで閉めてみたら?」と、私が言うと

すこぉーーーし悩んだ挙句「やめときます」と。

やめんのかい!?しめてみなよ!!

そこで、しぶしぶゆ~~~っくり閉めてみて、小さな声でいてっ!と。

聞こえちゃったよ。。。。

修繕したくないからって中途半端なやりたくないビームを出すなよ。

どうしても直したくないなら、おもいっきり指を挟んででも「大丈夫!」って
言い張ってくださいよ。
そしたらその根性くらいは認めますよ。(注:それとは無関係に直してもらいますが)

やりたくないなら、やりたくないなりのストレートな主張をして欲しいものです。
人それぞれ立場が違えば、その主張もさまざまでしょう。
その内容以前に、もっと。。。こう。。。人間らしいぶつかりあいが必要なんじゃないでしょうか。

そこから何かが生まれるものだと思います。
中途半端に逃げる精神のほうがむちゃくちゃ嫌いです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

↑ PAGETOP