何か臭くねぇ?ユニットバス天井裏の換気ダクトが外れた!~新築 マンション 内覧会 同行~

内覧会などで天井裏をのぞくと、さまざまな風景が見えます。

2007022101

グサッ!トイレへ向かっている排気ダクトが軽量鉄骨の下地に当たっています。
というか、めりこんでいます。(これは、結構見かけるので見飽きました。。。)

そして、その先のトイレの換気扇との接続部を見ると。

2007022102

ん~~~??

画像をアップしてみると。

2007022103

ポロッ!!トイレの排気が、天井裏にまき散らかされます。
きっと、天井裏を伝わって各部屋へ臭いが届くことでしょう。

最近、私のこの日記を業界の方も見ていただいているようですので、あえて写真を多用しています。
こんな写真を載せていると、「購入者の不安をあおる」というような見方をされることがありますが
そんなつもりはありません。
あおって仕事が増えて、楽しいことは何ひとつありません。
あおるくらいなら、もっと別の話をしますよ。(笑)
どちらかというと、こんな不具合は見ているプロの方々にこそ、参考にしていただきたいです。

自分の担当したもの以外、あまり他の人が担当した物件のことはわからないものです。
「そんなばかな?」というものは、意外と身近にもあるものです。
一度、自分の足元を再確認することもいいものですよ。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

↑ PAGETOP