しっかりと説明を!わからないなら、素直にそう言え!~新築マンション内覧会立会い~

間取り変更をして、和室などをなくしてLDを広くするプランを選ばれることがあります。

もともとLDには床暖房が入っていたため、広げた部分にも追加で床暖房を設置した依頼者。
広い面積となるため、床暖房のコントローラーがそれぞれのエリアを単独で運転できるものかと
思っていたところ、全て一緒にしか操作できないとの施工会社の説明。

何とも腑に落ちない依頼者。
事前の説明もなかったようで、想像していたものと違ったため、納得がいかない。

その旨を売主に確認したところ。。。。。
え?別々じゃなかったですか??とのこと。

結局、施工会社の説明が間違っていたようで、ちゃんと別々に操作できるようになっていました。

わざわざ、設備担当者を部屋まで呼んで説明していたわりには、何ともお粗末な感じです。
間違っていたことを責めるつもりはありませんが、その時の対応が肝心だと思います。

聞かれたその時に自信がなかったのであれば、その旨を伝えてからとるべき対応があるはずです。

自分が答えることができるかどうかが大事ではないでしょう。

大事なのは、そこで生活をする人が何ごともなく生活できるということです。
それに比べれば自分の一時の恥なんて、たいしたことないんじゃないの?

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

↑ PAGETOP