「洗面」タグの記事一覧

床下の風景~そのままで大丈夫!仕様ですから~新築マンション内覧会同行

洗面化粧台にある床下点検口。 のぞきこむと、何やら赤いマスキングテープが最初から貼ってあります。 セパレーター(型枠を固定するために使用する金物)がサビています。 誰かが処理をしようとチェックしていたのでしょう。 しかし・・・

床下点検口を作るのにも理由がある~新築マンション内覧会同行~

見えない内部の状況を確認するための点検口。 主に水廻りなどで漏水していないかの確認が可能となる大切なもの。 洗面化粧台の扉を開けて点検口内部を覗き込むと・・・・・ 床が見えています・・・・・ 本来ならば、床を開口して配管・・・

壊すな!隠すな!!

マンションにおける、ユニットバス設置場所は、だいたい決まっています。 発注前の図面チェックの時、必ず確認しなくてはいけないのは、 構造体である梁とユニットバスがあたらないか?です。 すごぉーく、簡単なことなのですが、重要・・・

臨戦態勢

かなぁ~り、構えてます。 いろいろ言ってます。 でも、「この建物はこんなもんです」みたいなセリフって。。。 購入者の気持ちを考えてますか? 言い訳を力説してましたが、すごい形相でしたよ。 洗面所へ連れて行って、鏡で確認さ・・・

洗面化粧台 デイライト・ナイトライトの使い分け

あるマンションの洗面化粧台上にある照明。 なぁーんか、いつもと明るさが違う。 スイッチを見ると・・・・ 洗面室には珍しい4つのスイッチ。 なになに・・・デイライト?ナイトライト? おぉ~~~?   昼と夜で照明を使い分け・・・

サブコンテンツ

↑ PAGETOP